0166-64-6808

肩の痛みの治療

こんにちは、けい整骨院の岡崎です。

 

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は妻と、

 

晴れたら散歩に出かけ、

 

常盤公園まで行ってきました。

 

桜がちょうど見頃で綺麗でしたね。

 

さて本日は、肩の痛みの治療についてお話ししたいと思います。

 

四十肩、五十肩、石灰沈着、腱板損傷、インピンジメント

 

などなど色々原因はあるのですが、

 

肩関節の痛みの経過はゆっくりでなかなかすぐに良くなりません。

 

患者さんでも

 

五十肩といわれて2年位したら自然に治った

 

などよくお話し聞きます。

 

他の部位に比べて、治りがゆっくりな印象があります。

 

ですが、洗濯物を干す時にピキッと痛む

 

シートベルトをする時にズキっと痛む

 

髪の毛洗うのが辛い

 

服に袖を通すのが痛む

 

など日常生活に支障をきたしてしまいます。

 

けい整骨院の肩の治療は、

 

まず痛みの原因を問診、触診で探り、

 

肩関節や必要であれば他の関節の動作を確認して、

 

治療法を決めていきます。

 

その後手技と物理療法を組み合わせて治療を行います。

 

けい整骨院では、ハイボルテージ療法を使い

 

肩の痛みの治療を行います。

 

この電気治療、肩の痛みに相性がとても良く

 

治療後すぐに症状の軽減がみられる事が多いです。

 

この電気治療と可動域を広げる施術を合わせて進めていきます。

 

 

土日祝日も夜18時まで診療しておりますので、

 

宜しくお願い致します。

 

 

一覧ページへ