0166-64-6808

症例紹介 子供整体

こんにちはけい整骨院です。

 

本日は、子供整体に来て下さった症例を紹介致します。

 

まず子供整体とは具体的にどのような事をするのか紹介します。

 

当院に来て下さる患者さんで相談が多いのが子供さんの姿勢についてです。

 

猫背が最近目立つ、

 

首が前に出てしまう、

 

腰の反りが強いなど。

 

これに伴い、朝寝起きに頭痛がすることや中高生でも肩こりがある子がいます。

 

けい整骨院の子供整体ではこのような姿勢改善をお手伝いさせていただきます。

 

さて今回ご来院された中学生の子は、

 

肩の左右の高さが違い歪んでしまう。

 

ストレートネックが気になる。

 

になります。

 

身体を色々と評価させて頂くと、左肩甲骨に原因があることがわかりました。

 

よくよくお話を伺うと、ゲームをしている際の姿勢や勉強時の姿勢に原因がありそうです。

 

肩甲骨の位置を調整して硬さを取り除き、

 

動作をスムーズにすることで背骨の動きが滑らかになりました。

 

肩の高さも左右で同じ位置になりましたので、

 

自宅でできるストレッチを一緒に行い、施術を終えました。

 

子供の生活習慣によって姿勢が悪くなる原因が様々です。

 

けい整骨院にできることがございましたら、お手伝いさせていただきます。

 

本日もありがとうございました。

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

<けい整骨院>

 

旭川市東光14条7丁目2-9

 

【営業時間】

 

平日   8:30~12:00 13:00~20:00

 

土日祝日 8:30~12:00 13:00~18:00

 

定休   木曜日・第一水曜日

 

【TEL】  0166-64-6808

 

LINE→https://lin.ee/q9Fk1Yh

 

Instagram→https://www.instagram.com/kei_seikotsuin

 

TEL・LINE・Instagramからお問い合わせできます。

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

一覧ページへ